「下関グランドホテル」の口コミ・レビューやおすすめ一覧
4.3- 2件
JR下関から車で5分、JR門司港駅横から船で5分
- 下関グランドホテルは古いホテルに見えますが、あまり期待していていなかったのですがとてもきれいでお部屋も広く、加湿空気清浄器もあって過ごしやすいホテルでした。ホテルの周囲には旧英国領事館、旧秋田商会などレトロ建築があるので建築巡りにも便利。ホテルのすぐ隣には関門汽船の発着所あってコンビニや観光案内所も中にあります。船は巌流島と門司行きがあるので、門司への往復も簡単です。関門海峡の方から福岡川に渡ると門司港までは歩いて30分くらいかかるので、船移動が絶対おすすめです。
回答された質問 : 下関でレトロ建築めぐりにおすすめなホテルをおしえてください
温泉好きさんさんの回答 投稿日:2026/02/25
- 下関に行ったときに下関グランドホテルに泊まりました。外観は古いホテルのように見えましたが、館内はきれいですし、部屋が広い!ツインルームだとバス、トイレ、洗面スペースがそれぞれ別にあって、とても快適でした。ホテルで朝食を食べたのですが、和食と洋食で選べて、洋食にしたのですが、ボリュームがあっておなかいっぱい。おいしかったです。外食の場合は近くにカモンワーフや唐戸市場があって、朝から食事処はあいているので、食事には困らないですよ。
回答された質問 : 下関でレトロ建築めぐりにおすすめなホテルをおしえてください
まりるりさんの回答 投稿日:2026/02/24
「下関グランドホテル」のホテル詳細
総部屋数
86室
食事場所
- 朝食
- レストラン
- 夕食
- レストラン
チェックイン・チェックアウト時間
- チェックイン
- 15:00(最終チェックイン:24:00)
- チェックアウト
- 12:00
交通アクセス
JR下関から車で5分、JR門司港駅横から船で5分
提供:楽天トラベル

門司にも行きやすい!シーサイドのホテル