「下田温泉 ホテル伊豆急」の口コミ・レビューやおすすめ一覧
4.4- 4件
伊豆急下田駅から送迎あり。時刻はホテル伊豆急ホームページを参照。(10名以上要予約)。R135号沿い白浜海岸前。
- ほとんどの部屋から、美しい白浜海岸が見えます。建物は古いですが、掃除が行き届いていて清潔です。温泉は内湯と外湯と別で、天気が良ければ冬は星空を見ながら露天風呂に入れます。料理はコースによって違いますが、どれにもオープンキッチンで3種類の料理を選べます(おすすめは揚げたての天ぷらです)。地元の地酒をマス入りのコップ酒になみなみと注いでくれます。私の伊豆の定宿です。
回答された質問 : 夫婦2人で、伊豆に夏に旅行に行きたいのですが、お勧めのホテルありますか?
鶴太郎さんの回答 投稿日:2026/06/17
- こちらのホテルはどうでしょうか。やんちゃで元気な小学生のお子様がいるならば、夏に設定されるバイキングプランがいいですね。夕食、朝食ともにバイキングで伊豆の新鮮な魚介類などを楽しむことができます。合わせて夏場にはプールがオープンするので、思い切りマリンレジャーを楽しんで、宿泊することができますね。なんとお子様に花火のプレゼントもありますよ。伊豆エリア最大級の温泉施設もあり、リラックスできますし、おすすめです。
回答された質問 : 伊豆で子連れでも安心できてバイキングが美味しいホテルを教えて
Pマミーさんの回答 投稿日:2026/05/24
- エリアを限定せずとあるので、ここをお勧めします。関東から電車(新幹線可)で行ける範囲です。部屋から見える白浜海岸の眺めは最高ですよ!温泉は内湯と露天で別々の源泉で、どちらも冬でもお肌がつるつるになります。夕食は半分がオープンキッチンで、揚げたての天ぷらやカツオのたたきやサザエのつぼ焼きなどが選べます(ただし3種類だけ)。スタッフの方々はみな親切です。三世代旅行の方にも、私のような独り者の旅行者にも、誰にもやさしいホテルです。多少つくりは古いですが、掃除は行き届いています。
回答された質問 : 高齢の両親に温泉旅行を贈りたい。おすすめのお宿を教えてください。
鶴太郎さんの回答 投稿日:2026/03/18
- 夕食の半分はオープンバイキング形式で、天ぷらは揚げたてを味わえます。その他時期によりますが、サザエのつぼ焼きやカツオのたたき、キンメダイの寿司などがオープンバイキングで(3種類くらいだけですが)味わえます。あとの半分は旅館形式の料理ですが、安いコースでも小さいながらもキンメダイの煮つけがまるまる1匹ついています。お子さん連れが多いので、やんちゃ坊主さんでも大丈夫だと思いますよ。私のような独り者にも優しい、お気に入りのホテルです。
回答された質問 : 伊豆で子連れでも安心できてバイキングが美味しいホテルを教えて
鶴太郎さんの回答 投稿日:2025/11/26
「下田温泉 ホテル伊豆急」のホテル詳細
総部屋数
117室
温泉
- お風呂の種類
- 温泉、大浴場、露天風呂、サウナ、家族風呂
- 泉質
- 単純温泉、弱アルカリ塩類泉
- 効能
- 運動機能障害、筋肉痛、慢性消化器病
食事場所
- 朝食
- レストラン(バイキング)
- 夕食
- レストラン、広間
チェックイン・チェックアウト時間
- チェックイン
- 15:00(最終チェックイン:18:00)
- チェックアウト
- 10:00
交通アクセス
伊豆急下田駅から送迎あり。時刻はホテル伊豆急ホームページを参照。(10名以上要予約)。R135号沿い白浜海岸前。
提供:楽天トラベル

目の前は、白浜海岸です!温泉も料理もお酒も最高です!